【追っかけ】3大医書チャラカサンヒター講座【章ごと録画視聴】16章追加!

第15章【パンチャカルマの準備の章】が終わり、第16章【巧みな医者の章】が章ごと販売に追加されました。

前章でパンチャカルマを行う上での準備の大切さが書かれましたが、この章では藪医者にかかるとどんなことが起こるのか?間違った浄化療法を行うと身体にどのようなことが起きてしまうのか?が語られます。でもチャラカサンヒターらしく章の途中では存在をすることには原因があり、消滅することには原因は必要としない・・と言った、病気のことを語っているのか人の生き死にを語っているのか考えさせるところも出てきます。最後には巧みな医者がどのような治療を施すことで病が癒えていくのかで締められます。哲学も含むこの章は加藤先生の解説なしでは読むことは難しいでしょう。

原文を読んだだけでは理解が難しいチャラカサンヒターを加藤先生の解説で読み解いていきましょう。

まず気になった章から受講できる【章ごと録画視聴】。途中からでも、気になった章だけでもお求めいただけます。

只今本講座は17章【あたまにはどれほどの(東部にはいくつかの病気が)の章】が始まったばかりです。頑張れば本講座に追いつくこともできますよ。

お申し込みはこちらまで

チャラカサンヒター講座章ごとの詳細ページ

本講座へのお申し込みはこちらへ

加藤先生の詳しいご紹介

チャラカサンヒターには何が書いてあるのか?