京都講座開催!サンスクリット、中級、セラピストコースも!

京都で@ アーユルヴェーダ! 5月から本格始動!
京都で@ サンスクリット! 4月19日、20日、21日

ついに!Satvikの人気の講座が関西でも開講になります。
4月は、3日間でスラスラとサンスクリットの読み書きができるようになる集中講座「10時間で読める般若心経」と
この秋にはDr,スクマールの応用編がはじまる 中級講座です!

 サンスクリット講座では、ヨーガスートラや、マントラ、アーユルヴェーダの古典書などからも例文を出します。
最初は、こんなのむづかしそうで読めるわけがない、と思っていた皆さんが、最後には、ちゃんと般若心経の原文が読めるようになるので「信じられない!嬉しい!」と言って驚いてくださいます。

先月のパンチャカルマツアーでは、ツアー参加者のみなさんに、3時間だけこの講座を行い、日本語で使う音だけを覚えていただきましたが、サンスクリットの五十音表を渡しておいたら、興味のある方は勝手に先へ進んで、病院の中の看板などをスラスラ読めるようになったので、私が驚きました。笑
自分で読める力を養うのがこの講座の目的です。

今回は、はじめての夜間での開講です。初日は金曜日ですが、お仕事をちょっとやりくりすれば滑り込める夕方6時のスタートにしました。あとは土日で、参加しやすくしてあります。

→→→京都サンスクリット講座 詳細はこちらへどうぞ!
https://form.os7.biz/f/f516fb8e/

基礎理論講座の中級編は、アーユルヴェーダの世界を理解するために、最低限必要な概念と、専門用語がわかるようになるための講座です。
いままで、ヴァータ ピッタ カパ のドーシャ理論だけで考えて納得がいかなかったことも、ダートゥやスロータスの仕組みを理解するとガテンが行きます。

GWにはDr.スクマールの初級の応用講座、9月には中級の応用講座などがはじまります。中級の応用はある程度の基礎知識がないとわからないと思いますので、他のスクールで初級をすでに受けた人は、ぜひ中級を受けておいてください。

内容はとても濃いですが、あっという間に身につきます。
「他のスクールで2年かけてやったことを3日で駆け抜けました〜!」といってヘロヘロになりながら、楽しそうに笑っていた生徒さんがいましたが、本当にそうだろうと思います。

アーユルヴェーダは、使ってナンボです。伝統的に正しい知識を、毎日の生活やトリートメントの中で、使えるようになることが重要です。豊富な知識をギュッと凝縮して、実際に使える実践的なものだけに絞って要領よく、短時間で使いこなせるように教えるのがSatvikの全ての講座の特徴です。

→→→京都 中級理論講座の詳細とお申し込みはこちらへ!
https://form.os7.biz/f/54d3ce62/

5月からはセラピストコースもはじまりますよ!
→→→京都セラピスト講座の詳細とお申し込みはこちらへ!
https://form.os7.biz/f/1a83ac20/

どの講座も、場所は京都の素敵なアーユルヴェーダサロン manjuさん。
御所の南、丸太町駅から徒歩5分の近さです。

関西の皆様のご参加をお待ちしています!