2021GW オンライン集中講座 〜サンスクリット講座〜

オンランインでも!

カンタン!般若心経でサンスクリット講座

この講座は3日間でサンスクリット語の読み書きができるようになる人気講座「10時間で般若心経が読める!カンタン サンスクリット語講座」のオンライン版です。

たった一週間。 
それだけで、確実にサンスクリット語がスラスラ読み書きできるようになります。 
日本人に合わせた独自のメソッドで、笑いながら覚えて、一週間で仏典の般若心経が原語で読めてしまいます!! 

毎回、最終日には、受講生のみなさん自身が 驚くほど 読み書きができるようになり、サンスクリットのマントラや歌などが読めるようになってきました。

今回は、オンラインにするために、かなりペースを落として7日間のゆったりしたペースにしてドリルや練習問題なども書き込めるようにテキストを改良してあります。
また、個別に添削をするので、確実に身につきます。
出られない日には、録画を見ることもできます。 
文字の読み書きだけで、文法には入りませんが、楽しい授業で、笑いながらも、サンスクリットの文字の仕組みをしっかり理解して、読み書きのスキルと、正しい発音を身につけましょう!

使用教材の一部
受講者の声
受講者の声

 << 講座詳細 >>

日時:
4月29日(木・祝)
5月1日(土)
月2日(日)
5月3日(月・祝)
5月4日(火・祝)
5月5日(水・祝)
月8日 (土)

いずれも、朝10:00〜13:00(休憩30分)

受講費:

46,000円(税込)(教材、テキスト代 添削指導などすべて含む)


開催方法:Zoomによるオンライン講座
(録画アリ)

*zoomは、通話、映像の品質がとても安定している無料アプリです。
使い方も簡単で、難しい設定などは必要なく、ほとんどのPCやスマホで見ることができます。

*実際の授業と同じように、質疑応答中はみなさんのお顔を見ながらお1人お1人に合わせた回答をしていくことができます。

*授業に出られない日は後から録画でご覧いただくことができます。録画でもライブでも、必ず毎日参加することが条件です。画面を見ながら、間違いなどを直して行くので、できればライブでご参加ください。

最低催行人数:5名

講師:佐藤真紀子(Satvikアーユルヴェーダスクール代表 日本アーユルヴェーダ学会理事)

<< 申込み〜受講までの流れ >>

1:申し込みフォームをお送りください。締め切りは一週間前です。

2:お知らせ事項や振込先などが書かれた自動返信のメールが届きます。

3:ご入金いただいたら、zoomのダウンロードの仕方や、アクセス先などをお知らせするメールをお送りします。使い方はとても簡単ですし、よほど古い機種でない限り、ほとんどの方がご覧いただけると思います。

4:講座の3日前までに、お申し込みの際にご記入いただいたご住所に、郵送で教材とテキストをお届けします。

5:初日は授業の前に30分ほど、zoomの使い方の練習をします。

<< ご注意 >>

・毎日1時間ほどの宿題時間が必要になりますので、必ず、その時間を確保できるようにお願いいたします。 

・宿題は、その日のうちにノートの写真を撮って送信してください。添削して指導が必要な場合には、コメントや動画などをつけてメールでお返しします。疑問がある場合には、マンツーマンで指導致します。

・この講座ではご自分のカメラをオンにして、顔出しで、音声付きで受けていただくことが条件になりますので、カメラやマイクのついてないPCからのご参加はできませんので事前に使用機器をご確認ください。

・本講座では、文法事項には踏み込みません。文字の読み書きだけに特化した内容ですのでご了承ください。

<< お申し込み >>  こちら