10時間でサンスクリット語が読める秘密兵器は猫!

マントラも、ヨーガスートラも、般若心経も、原文で読めるようになります!

人生の中で、たった10時間、真剣にサンスクリット語に向き合うだけで、絵のようにしか見えなかった文字が、意味のある音として、必ず読めるようになります。

その秘密は、この絵にあります。

例えば、この文字は、 ニャ

ニャンコの ニャ と、覚えます。

文字の形と、発音を、語呂あわせで覚えていくので、いちど覚えたら忘れません。もうこの字を見たら、魚を掴んだ ニャンコにしか見えなくなります。目と耳とイメージをフルに使って覚えるので、どんなに自信がない人でも、読めるようになります。

もう一つの秘訣は、少人数制です。

一人一人の進度を注意深く観察しながら、勘違いや、間違いそうなところを直し、集中をとぎらせないように、独特の手法で2時間半の授業がアッという間に終わります。

密度が濃い授業のあとには、いままで読めなかったものが読めるようになっている自分がいます。講座前とは違う自分がいることを確認するとき、自分自身の中に眠っていた素晴らしい能力に気づいて、みなさん感動して下さいます。

ヨーガスートラや、チャラカサンヒターなどの一文が読めるようになった時の、生徒さんの驚きや喜びに、私も嬉しくなります。

この講座はサンスクリット語を書き表している文字、デーヴァナーガリーが正確に読めるようになる講座ですので、意味や文法にまでは踏み込みません。しかし、原文が自力で読めるようになり、マントラを正確な発音で唱えられるようになります。

みなさまのご参加をお待ちしています!

【開講日】

金曜日コース:5月11日、5月25日、6月8日、6月22日

土曜日コース:5月12日、5月26日、6月9日、6月23日

時間:午前9時〜11時半(各回2時間半)

*家に帰ってから1時間ほどの宿題時間が必要になります。その時間を確保できるようにお願いいたします。

【受講料】46,000円(教材費、テキスト 税込み)

【場所】

表参道の Satvikアーユルヴェーダスクール
東京都渋谷区神宮前5-15-4 セブンライズ 101号室
表参道駅より徒歩9分 原宿駅より6分

<<お申込はこちらから!>>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/57d003a5380627

受講者のみなさんの感想文などはこちらから。

 

(注:日程の表記は過去のものなので、間違えないようにご注意ください。)
http://satvik.jp/education/sanscrit.shtml

 

アーユルヴェーダ初級基礎講座は、同日午後に開催!

詳細はこちら:

http://satvik.jp/education/begginner.shtml