Dr.アーシャの リトゥチャリヤ・マラソン! 梅雨と夏の暮らし方講座

<オンライン講座>
Dr.アーシャの リトゥチャリヤ・マラソン!
梅雨と夏の暮らし方講座 
≪一ヶ月継続サポート付き you tubeでビデオも見られます!≫

詳細とお申込みはこちらから

アーユルヴェーダでは、季節に沿った生活をすることが勧められています。
しかし、インドの知恵をどうやって日本の気候に当てはめたら良いのか?
日本にあるものだけを使って、どうやって問題を解決すれば良いのか?
ズバリ!日本在住のアーユルヴェーダドクターが教えてくれます。

リトゥチャリヤ・マラソン2023 梅雨と夏!
この講座では、アーユルヴェーダが教える、梅雨から夏を乗り越えるセルフケアの方法をお伝えします。
テキストだけでなく、セルフケアを実践するのに必要な、ハーブやスパイスなどの材料セットもついてきますので、明日からすぐに始められます。


実践してみてわからないことは、アーユルヴェーダの医師がお答えします!
しかも!一日で終わる講座ではなくて、マラソンを伴走してくれるように、1ヶ月間毎日、Facebook グループで質問に答えてくれます。
さらに!
日焼け、日射病、脱水、夏バテ、睡眠不足、虫に刺された〜!などなど
夏のお困りごとを解決する、アーユルヴェーダのホームレメディをyou tubeのビデオで見ることができます。

困ったことがあったら、まずビデオを見る。
そして、実践してみましょう。
テキストだけでなく、実践するのに必要なハーブもついてきますので、明日からすぐに始められます。 (下記のフォームにお申し込みの住所に郵送いたします。)
やってみてわからないところがある場合には facebookのグループで聞いてください。
他の人の投稿にドクターが答えるのを見るのもまた勉強になりますね。
一緒に走ってくれるのは、東京在住のインド人アーユルヴェーダ医師のDr.アーシャ。
西葛西の団地に住む、双子のお母さんです。
あなたも今年の夏を、アーユルヴェーディックに過ごしてみませんか?

=プログラム内容=

●Dr.アーシャによる、オンラインレクチャー 
  
6月3日(土)14:00から16:30 zoomにて
 *当日ライブで見られなくても、you tubeで録画を見ることができます。
  ハーブの到着までに一週間ほどかかりますことをご了承ください。

       アーユルヴェーダ的にみた日本の夏と梅雨の特徴
       夏と梅雨には何が起きているのか?アーユルヴェーダ気候学
       私たちの体は、夏と梅雨に、どう変わる?
       ドーシャの変化の観察法
       夏と梅雨の食事と生活法
       この季節にやるべきこと、やってはいけないこと
       夏と梅雨を乗り切るホームレメディ

●夏に使えるアーユルヴェーダの実践技を録画したyou tubeのビデオライブラリー内容
      正しいギーの作り方
      あとが残らない 丁寧な日焼けケア
      ニキビのケア
      夏に悪化しやすいアトピー性皮膚炎のケア
      口が火をふく?口内炎から潰瘍へ悪化させない口のケア
      脱水予防法
      体感温度を下げるハーブティーの作り方
      その他 梅雨に必要なホームレメディなど


●実践に必要なハーブ類が、郵送で届きます。(申し込み日によってはライブ講座以降の到着になることもございますのでご了承ください。録画視聴時にお使いいただけます。)

●実践に関する質問は、期間中毎日、Facebookのコミュニティでお答えします!
期間 :2023年6月3日(土)から 7月3日(月)まで
参加費 :19,800円(税込)
開催方法 :6月3日のライブ授業は、無料アプリZoomによるオンライン講座で行います。

 *講座のzoomのアクセス先は講座数日前にご案内いたします。
 *テキストはメールにて、講座前日までにPDFファイルをお送りします。

詳細とお申込みはこちらから

講師:Dr.アーシャ ヴィナイ パタンゲ(アーユルヴェーダ医師 MD修士号)

通訳:佐藤真紀子(Satvikアーユルヴェーダスクール代表 日本アーユルヴェーダ学会理事)