2022GW サンスクリット講座

超カンタン!般若心経でサンスクリット講座 GW開催
(オンライン・7日間集中コース)


たった一週間。
それだけで、確実にサンスクリット語がスラスラ読み書きできるようになります。


日本人に合わせた独自のメソッドで、笑いながら覚えて、一週間で仏典の般若心経が原語で読めてしまいます!!
毎日1時間ほどの宿題時間が必要になりますので、必ず、その時間を確保できるようにお願いいたします。

この講座は、これまで3日間の少人数集中コースで行ってきた 人気クラスのオンライン版です。毎回、最終日には、受講生のみなさん自身が 驚くほど 読み書きができるようになり、サンスクリットのマントラや歌などが読めるようになってきました。

今回は、オンラインにするために、かなりペースを落として7日間のゆったりしたペースにしてドリルや練習問題なども書き込めるようにテキストを改良してあります。

また、個別に添削をするので、確実に身につきます。
出られない日には、録画を見ることもできます。
文字の読み書きだけで、文法には入りませんが、楽しい授業で、笑いながらも、サンスクリットの文字の仕組みをしっかり理解して読み書きのスキルと、正しい発音を身につけましょう!

プログラム内容


●日時:

4月29日(祝)朝10時から13時(休憩30分)
4月30日(土)朝10時から13時(休憩30分)
5月1日(日)朝10時から13時(休憩30分)
5月3日(祝)朝10時から13時(休憩30分)
5月4日(祝)朝10時から13時(休憩30分)
5月5日(祝)朝10時から13時(休憩30分)
5月7日 (土)朝10時から13時(休憩30分)

●受講費: 46,000円(税込)
   (教材、テキスト代含む)
 
●開催方法:Zoomによるオンライン講座
zoomは、通話、映像の品質がとても安定している無料アプリです。
使い方も簡単で、難しい設定などは必要なく、ほとんどのPCやスマホで見ることができます。

実際の授業と同じように、質疑応答中はみなさんのお顔を見ながらお1人にお1人に合わせた回答をしていくことができます。(注:この講座ではご自分のカメラをオンにして、顔出しで、音声付きで受けていただくことが条件になりますので、カメラやマイクのついてないPCからのご参加はできませんのでご注意ください。)

●最低催行人数:5名

●講師:佐藤真紀子(Satvikアーユルヴェーダスクール代表 日本アーユルヴェーダ学会理事)

お申し込みはこちらから