リトゥチャリヤ・マラソン冬2023!

Satvikアーユルヴェーダスクールの名物講座【Drアーシャのリトチャリヤマラソン】

2年ぶりの <冬> 開催です!

お申し込みはコチラ

Drアーシャは長く日本に住んでいらっしゃるので日本の気候も身をもって経験していらっしゃいます。インドで生まれたアーユルヴェーダを日本で実践したいけれどもインドと同じで良いの?日本にあるハーブで効果があるレメディを作ることができるの?お任せください!Drアーシャが日本に合ったアーユルヴェーダを教えてくれます。

おまけに講座は1回限りのやりっぱなしではありません!!冬の不調に適したレメディが作れる参考動画がYoutubeでご覧になれるうえ、テキストに載っているレメディが1回作れる程度のハーブ類が送られてくるので、思い立ったらすぐに作り始められます。作ってみて、やってみて疑問が出てきたら1カ月間Drアーシャが質問に答えてくれるFacebookグループもあります!他の人の質問も勉強になりますよ。

=プログラム内容=

●リトチャリヤマラソン冬2023!With Dr.アーシャ 
  2023年11月21日(火)19:00から21:30 録画講座
※今回Drアーシャがインドに帰国中のため、事前に録画した物を11月21日に公開いたします
※質問はfacebookグループにてお答えいたします

  内容は、アーユルヴェーダにおける冬の過ごし方の基礎知識です。

       アーユルヴェーダ的にみた日本の冬の特徴
       冬には何が起きているのか?アーユルヴェーダ気候学
       私たちの体は、冬にどう変わる?
       ドーシャの変化の観察法
       冬の食事と生活法
       冬にやるべきこと、やってはいけないこと
       この冬 特に、気をつけるべきこと 
       冬を乗り切るホームレメディ

●冬に使えるアーユルヴェーダの実践技を録画したビデオ(期間中好きな時間に見られます)
●実践に必要なハーブ類(全てではありません)が、郵送で届きます。
※11月13日以降にご入金になりますと講座日までにハーブが届かないことがございます。ご了承ください。ハーブが届かなくても受講には問題ありません。
●ハーブの発送は国内のみとさせていただきます。
※ハーブを国内に送付をして受講は海外から受けることは可能です。
●リトチャリヤ冬に関する質問は、期間中毎日、Facebookのグループでお答えします!

参加費:19、800円(税込)

 *テキストは事前にPDFファイルにてお渡しいたします。
 *実戦をしてみてのご質問や冬に起こりがちな体調の変化などについては、facebook上のグループアカウントに投稿して聞いてください。
講師:Dr.アーシャ ヴィナイ パタンゲ(アーユルヴェーダ医師 MD修士号)
通訳:西本真子

お申し込みはコチラ