油道皆伝! 冬のアビヤンガ講座11月開催

11月の3連休は

おうちで、アーユルヴェーダのオイルマッサージ

「アビヤンガ」をマスターしましょう!

アビヤンガをすると、気持ちいいだけでなく、疲れが取れて若返ります。でも、サロンに行くと、それなりのお値段が…。自分でやればいいのはわかっているけど、何かと面倒クサイ……と、いうのも事実。

特に、体力がない人は、マッサージをするだけでも疲れてしまいますよね。オイルがボタボタ、掃除も大変だし…。と、いうようなお悩みを解決する、実践方法のコツをお伝えする講座です。

オンライン講座ですので、画面を消してしまえば、裸でオイルをヌリヌリしても、誰にもみられません。

あらかじめ、知っておいて欲しい掃除の仕方や、効果的にオイルを塗りこむための方法などの知識は、you tubeのビデオで、好きな時に見ることができます。

講座当日の朝は、質問にお答えするコーナーと、ゆっくりしたストロークでマッサージの実践をするライブプログラムです。顔が見えなくても、大勢でやると楽しいですよ!

また、初めてご参加の方には、アビヤンガを効率的に行って、部屋を汚さないための道具や、石鹸の代わりに使う粉、使い捨ての紙スリッパ、4種類の薬用オイルなど、すべてがセットされたオールインワン!「アビヤンガ体験セット」をお届けしますので、あとは、画面の前で一緒にやるだけ!

前回参加されたリピーターの方は、すでにもう道具などはお持ちなので、そこを省いた分のお値段で、一段上の 最高級オイル(CBLオイル)をお送りいたします。初回とは、また違った体験を楽しむことができます。 

上手なヨーガの先生に、声で導いてもらって、気持ちよくヨーガをするのと同じように、アナウンスを聞きながら、その手順通りに手を動かしていくと、疲れずに、滑らかにマッサージを楽しむことができます。

終了後は、「アビヤンガってカンタン~!」「今までやらなかったのが損だった!」と、思えてくること請け合いです。

この講座では、何よりも、連続でアビヤンガをした時の効果を知って欲しいのです!

アーユルヴェーダの施術はどれも、毎週1回を3週間行うよりも、3日連続でギュッと行う方が効果が高いのです。とにかく、自分でしっかりマッサージをして、3連休の後の体を観察してみてください。まるで錆が落ちたように感じると思います。

〜 前回のアビヤンガ講座に参加した方の感想 〜

思っていた以上に実践的な講座でした。アヴィヤンガってもっと時間と場所がちゃんとある時にするものだと思っていましたが、お風呂場でササっとできるなら、気軽に続けられそうです。

S.T様

4日間アビヤンガを続けたことも初めてで、体の痛みが少なくなり、動きもよくなりました。加齢だからと思っていましたが、日を追うごとに体が軽くなっていくのがわかりました。続けたいと思います。

M.T.様

ゴマ油をキュアリングして身体に塗っていましたが、塗り方が良く分からずにいました。今回の講座で油の事、油の扱い方、油の塗り方、発汗が必要ということ等を学べて良かったです。

M.O.様

インドのホスピタルにも行ったことがあり、アヴィヤンガのよさは知っていましたが自分では大変そうでやっていませんでした。しかしあれから腰の痛みが楽になり、指の突き指も早くに治り、体のよい変化を次々と感じて、毎日欠かさず行っています。思ったより大層でもなく、時間もかからないので本当に教えて頂いたことを感謝しています。

Y.O.様

たった30ccの油での体の変化と即効性に油の凄さを強く感じました。アーユルヴェーダもますます好きになりました。気づけば腰の痛みが取れております。激務の後だというのに!そして体重変化は無いのに顎のラインがシャープになった!と言われてご機嫌です。

S.O.様

参加に迷われている方、ご参考ください。

<< 講座概要 >>

日時:11月21日(土)〜23日(月・祝)の3日間 朝6時〜7時まで

参加費: 13,200円(税込)(3日間のオンライン講座+you tubeでのビデオ視聴+オイルなどの教材費込み)

開催方法:無料アプリ Zoomによるオンライン講座 you tubeでのビデオは数日前から見ることができます。

講座内容:

オンライン講座では、朝6時からのご自宅のお部屋で、PCやスマホの映像を見ながら、自分のカメラはオフにして、誘導に合わせて、一緒に手を動かしてオイルを塗っていきます。7時頃に講座は終わりますが、その後、最後は、少し休んでからお風呂にお入りいただきますので、8時くらいまでは外出などの予定を入れずにゆっくりとお過ごしください。

オイルを塗りこんで浸透させる間に、アビヤンガの効果や、効率的に行うコツなどをお話しします。実践で湧いてきた疑問など、皆様からのご質問にもお答えします。

you tubeのビデオでは、効果的にオイルを塗りこむための方法などの知識などを復習していただけます。

・教材について

初回の方用「アビヤンガ体験セット」:薬用オイル4種類、入浴用ハーブパウダー、紙スリッパ、敷物、タオル、ウエス、ペーパーショーツ、ペーパーガウン、コットン、重曹、手袋、オイル容器など、アビヤンガを始めるのに必要なもの一式

2回目の方用: CBLオイル、ヘッドマッサージオイル、ハーバルスクラブ粉

* 教材のお届けについて

11月14日までお申し込みの場合は、確実に、講座前日までに郵送で、アビヤンガ体験セットが到着します。11月14日を過ぎてのお申し込みの場合は、講座当日までにセットが届かない場合もございますが、後から録画を見ながらやることもできますのでご安心ください。講座自体は定員になるまで、いつでもお申し込みいただけます。

・ご用意いただくもの

終了後に必ず入浴が必要となります。できれば湯船に入ることが望ましいのですが、なければシャワーでお湯をかけるのでも構いません。バスタオルなどは、オイル臭が付くことがございますので、古いものをご用意ください。また、オイルを入れた容器を湯煎するための器とお湯、台所で使うラップ、をご用意いただきます。 2回目の方は、オイルとスクラブ粉しかお送りしませんので、容器やスリッパ、タオルなどはご自分でご用意ください。 

ご注意:

手術後や、糖尿病やリウマチ、痛風などの基礎疾患がある方は参加することができません。使うオイルが異なりますし、アーユルヴェーダ医師の診察を受けてからの方が安全です。

また、当日に、生理、発熱、出血などがある場合にもご参加いただけません。後日、ビデオを見ながらご自身で行なってください。(連休後一週間動画を見られるようにしておきます。)

<< お申し込み >> こちら